2013年8月31日土曜日

乗鞍の里 コスモスまつり開催中!

花言葉は…「乙女の真心」「乙女の愛情」


さて、このあま~い花言葉の花は、何でしょう?
ヒントは、かわいい秋の花です。


答えは、タイトルにもなっているので簡単ですね(笑)
 「コスモス」です!


現在、ほうのき平スキー場にて、「乗鞍の里 コスモスまつり」を開催しております。


なんと約400万本のコスモスがゲレンデ一面に咲き誇ります。このかわいらしい花たちに癒されること間違いなし!涼しい上に、美しいお花まで見れるなんて…残暑でお疲れの方には、ぜひおすすめです。
そして、なんとお昼時(11:00~14:00)には、100円ラーメンも食べれちゃいます。期間中は、ラーメン他、バザーが催されたりとイベントも盛りだくさんです。


そして、このコスモスまつりが開催される「ほうのき平スキー場」は、乗鞍(畳平)へ行く途中ですので、乗鞍にお越しのお客様はぜひ立ち寄ってみてくださいね!


詳細は以下の通りです。



場所:ほうのき平スキー場
期間:8月24日(土)~9月8日(日)
アクセス:高山から濃飛バスにて45分 (片道1,180円)

<参考ホームページ>

飛騨乗鞍観光協会
http://www.hida-norikura.com/3624/

濃飛バス(時刻表)
http://www.nouhibus.co.jp/new/norikurabus.html







0 件のコメント:

コメントを投稿