2014年6月12日木曜日

夏は上高地へ行こう!

6月と言えば、梅雨…
梅雨と言えば、雨…
雨と言えば、家から出たくない…

というように、6月は雨も多く、ぱっとしない月ですよね。
そんなネガティブな6月だからこそ、感動を得られるチャンスでもあるのです!

6月の上高地は、みなさんに感動を与えられる場所だと私は思います。

「えっ、6月の梅雨の時期に、上高地でハイキングなんて…」と思われる方も多いと思いますが、
6月の雨が上がった日がチャンスなのです!


私は、昨年の6月に上高地へ行きました。
小雨からスタートして、残念な気持ちでいっぱいでしたが、徐々に太陽が顔を見せ、
目の前には、新緑と雪山の美しいコラボレーションが現れました。
また、澄んだ川もとても神秘的で、言葉が出ませんでした。


お天気にもよりますが、新緑と雪山のコラボレーションを見れるのは、6月のこの時期だけだと思います!天気は要チェックですが、ぜひこの感動を味わいに、上高地へ足を伸ばしてみてはどうでしょうか。行く前にライブカメラでお天気をチェックしてみるのも良いかもしれませんね。


また、お天気が不安な方は、梅雨の明けた7月や8月に行くのもおすすめです。
沢山の木々や澄んだ空気が、体も心も癒してくれること間違いなしです♪
通常、おすすめのハイキングコースだと4~5時間はかかりますが、ルートを選べば、2~3時間ほどでも楽しめます。


ジェイホッパーズ飛騨高山からも沢山のお客様が一日プランで上高地へ出かけてゆきます。
まだまだ宿も空室がございますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
フロントでも上高地へのアクセスやおすすめコースなどの情報を発信しています!
みなさんにお会いできることを心よりお待ちしております^^























■アクセス
<濃飛バス> 高山から往復 大人:5040円 ※平湯乗り換え
<お車> 高山から平湯まで 約1時間 ※マイカー規制のため、平湯からバス(往復:2050円)

■上高地公式ウェブサイト
http://www.kamikochi.or.jp/

■上高地ライブカメラ
http://www.gosenjaku.co.jp/livecam/





0 件のコメント:

コメントを投稿