2015年3月2日月曜日

第8回 渡辺酒造店 蓬莱蔵まつり



酒、これは「飛騨といえば」というものとして挙げずにはいられないでしょう。
毎年お米の収穫後から翌年の3月くらいまで、飛騨の酒蔵は酒造りで大忙しです。
知り合いの酒蔵で働いている方から聞いた話によると、1年の中でもこの時期は寝る暇も惜しんで休む間もなくお酒造りに一心だそうです。

そんな丹精込めてつくられた飛騨の最高に美味しいお酒を酒蔵で飲んだり美味しい軽食をつまんだり、、普段ほとんど見ることができない酒蔵の中を見学できたり、そんな楽しみ方ができるのが、今回紹介する 飛騨古川にある渡辺酒造店の毎年恒例となっている 「蓬莱蔵まつり」です。


利き酒大会や、またタンクから直接量り売りで買うことができる限定酒、また振る舞い酒など、盛りだくさんのイベントです。

飛騨古川は高山から電車でたったの15分で行くことができる、情緒あるおだやかなとてもいい町です。
この機会にぜひ高山から足を伸ばして訪れてみてください、きっと皆さんも飛騨古川の虜になること間違いなしです。


イベント詳細

日時:2015年3月21、22日 (9:30~16:00)
場所: 渡辺酒造店
 アクセス: JR高山駅より 富山方面へ15分 JR飛騨古川駅を下車 徒歩約5分

詳細は渡辺酒造店のホームページをご覧ください。
http://www.sake-hourai.co.jp/hida_event.html#20150321

0 件のコメント:

コメントを投稿