2011年6月3日金曜日

飛騨の里で思い出体験しませんか?

こんにちは、ジェイホッパーズ飛騨高山マツです。

高山市内にある有名観光スポットとして「飛騨の里」がありますが、
合掌造りをはじめとした飛騨の古い貴重な民家が移築復元された
なつかしい農山村の暮らしを再現したオープン美術館であります。

飛騨の里 http://www.hidanosato-tpo.jp/top.html

アクセス ジェイホッパーズから自転車で15分 歩いて30分

実はこちらの施設は、ただ見るだけでなく、思い出体験をさせてくれるのです。

たとえば、高山で有名なおサルのマスコット「さるぼぼ」がなんと作れちゃったり、わらを使ってぞうり作ったり、マイ箸をつくったり、値段が約1300円前後くらいで、お手頃な値段であります。

毎日オープンしてるので、その日に直接行っても参加できます。

さるぼぼストラップ











しおせんべい












わらぞうり












0 件のコメント:

コメントを投稿