2010年3月4日木曜日

旅の疲れを…

ジェイホッパーズ受付のぱぴです。

他のスタッフ(YUYA & MATSU)が「おすすめの…」を書いていたので、
まねしてみようと思います。私の「おすすめの…」は・・・・・ 「お勧めの温泉」です。

ジェイホッパーズ飛騨高山のほとんどのお部屋には 「お風呂(浴槽)」がありません。
1階の共用シャワーをお使いいただいてます。

旅の疲れって、シャワーだけでは取れにくい時もあります。
芯からあったまりたい時もあります。

そんなとき、ぜひお勧めしたいのが『ひだまりの湯』です。
http://www17.ocn.ne.jp/~hida4126/index.htm
徒歩ではちょっと遠いですが、無料のシャトルバスがあります。
ひだまりの湯さんのご好意で事前に連絡を入れると、シャトルバスのルート上にある
当宿の玄関前まで迎えに来てくださいます。

『ひだまりの湯』の館内には 仮眠室・足つぼマッサージコーナー・レストラン・ゲームコーナーなどがあります。
余談ですが、私はここのレストランの「あんかけかにチャーハン」が大好きです。
不定期ですが、歌謡ショーやカラオケ大会、ビンゴゲーム大会なども催されます。


『ひだまりの湯』は弱アルカリ性の温泉で、お肌がつるつるになります。
料金は 通常1050円(大人)なんですが、ひだまりの湯さんにお願いして少し割引していただくことができました。ジェイホッパーズ飛騨高山の受付でチケットを購入されると「850円」です!
浴室内にはボディーソープ、ボディータオル、シャンプーインリンスなどが備えてあります。

ひだまりの湯に行かれる際はまず、
・受付でチケットを購入(850円)
・シャトルバスの時刻表から都合のいい時間を選ぶ。
・受付のスタッフがひだまりの湯さんに電話をしてシャトルバスの予約をします。
・時刻表に書いてある時刻の5分くらい前にロビーで待っていてください。

下呂温泉や、平湯温泉も有名で、泉質もいいですがなんせバスや車で1時間かかります。
ひだまりの湯はシャトルバスで10分です。
旅の疲れを温泉で癒されるのはいかがでしょうか??

0 件のコメント:

コメントを投稿